お買い物ガイド

お買い物方法やお届け、お支払いなどについてご案内いたします。
お知りになりたい内容をクリックしてください。

お支払い方法

代金引換 商品お届け時に配達員にお支払いください。
手数料324円(税込)はお客様のご負担となります。
在庫がある商品はすぐにお届けが可能です。

お届け先を複数ご指定の場合はご利用いただけません。
銀行振込
(先払い)
商品の発送はご入金確認後となります。
振込み手数料はお客様のご負担となります。
お振込みに関するご連絡後、1週間以内にお振込みください。
平日14:00までにお振込みの確認が取れた場合は、当日中の出荷が可能です。

〈お振込先口座〉
・三井住友銀行 四条支店 普通 口座番号 0291336 株式会社井澤屋

・京都銀行 四条支店 当座 口座番号 117905 株式会社井澤屋
ゆうちょ銀行振込
(先払い)
商品の発送はご入金確認後となります。
振込み手数料はお客様のご負担となります。
お振込みに関するご連絡後、1週間以内にお振込みください。
平日14:00頃までにお振込みの確認が取れた場合は、当日中の出荷が可能です。

〈ゆうちょ銀行からのお振り替えの場合〉
記号:14440 番号:27908811 株式会社井澤屋

〈他行からのお振り込みの場合〉
店名:四四八 店番:448 普通 口座番号:2790881 カ)イザワヤ
クレジットカード VISA、MASTER、DINERS、JCB、AMEXがご利用いただけます。
一括払い、分割払い(3回〜24回)、リボ払いからお選びいただけます。
分割払い・リボ払いをご利用の際の手数料は、各カード会社により異なります。
(カードの種類によっては、一部ご利用いただけない場合がございます)

在庫がある商品はすぐにお届けが可能です。

※ 土・日・祝日に銀行振込でお支払いをされた場合、ご入金の確認は休み明けとなります。

※ お急ぎの場合はクレジットカードまたは代金引換をおすすめいたします。

※ お電話・FAXでのご注文の際は、クレジットカード払いはご利用いただけません。

ページの先頭へ

お届け方法・送料

■在庫のある商品は、ご注文後3営業日以内に発送させていただきます。
事情により遅れる場合には、メールまたはお電話にて一度ご連絡いたします。

■在庫のない商品に関してはメールまたはお電話にてご連絡の上、
入荷後にまとめて発送させていただくか、ご相談の上変更またはキャンセルとさせていただきます。

■配達日のご指定は、ご注文日から2〜3日後以降でお伺いしております。
お急ぎの場合は末尾の備考欄に「最短日希望」「○月○日必着」などとご記入ください。
ネット店営業日のお昼頃までのご注文の場合、最短で翌日のお届けが可能です(ただし在庫状況・お届け地域により異なります)。
在庫の都合などによりご希望に添えない場合は、折り返しメールまたはお電話にてご連絡させていただきます。
指定日に届かない場合にキャンセルをご希望される方は、その旨も備考欄にお書き添えくださいませ。

■通常、ネットでのご注文品はヤマト運輸にてお届けいたします。
送料はお品の大小多少にかかわらず、お届け先ごとに下記の金額となります。
ただし、1配送先あたりのお買い物金額が1万円以上の場合は、その送料を無料とさせていただきます。

※「お買い物金額」に有料包装のお箱代は含まれません。
※ 代金引換をご希望の場合は、下記送料に手数料324円が加算されます。
お電話・FAXでのご注文の場合は、1配送先あたりのお買い物金額が3万円以上で送料無料となります。
※ セール品や生花など一部商品につきましては、送料無料適用外となります。
 

 

 ▼送料 ※2016年3月1日から送料が変更になりました

北海道 北東北 南東北 関東・甲信越 北陸・中部 関西・中国 四国・九州 沖縄
北海道 青森
秋田
岩手
宮城
山形
福島
茨城、栃木、
群馬、埼玉、
千葉、神奈川、
東京、山梨、
新潟、長野
富山、石川、
福井、静岡、
愛知、三重、
岐阜
大阪、京都、
滋賀、奈良、
和歌山、兵庫、
岡山、広島、
山口、鳥取、
島根
香川、徳島、
愛媛、高知、
福岡、佐賀、
長崎、熊本、
大分、宮崎、
鹿児島
沖縄
1,500円 1,000円 900円 800円 700円 700円 800円 1,200円


 ▼クール便送料(一部の生花商品)
上記の金額に210円を加算した金額となります



■ 配達時間指定について New !
2017年6月19日出荷分より、ヤマト宅急便の配達時間帯の指定枠が変更となります。
【改定前】 午前中、12〜14時、14〜16時、16〜18時、18〜20時、20〜21時
【改定後】 午前中、(廃止)、14〜16時、16〜18時、18〜20時、19〜21時
※6月19日出荷分以降、12〜14時指定のお荷物は自動的に「指定なし」、20〜21時指定のお荷物は「19〜21時」のお届けとなります。
 変更をご希望の際は、ご注文時の備考欄またはメール・お電話にてお知らせください。
※この件に関するお問い合わせ先:ヤマト運輸 専用フリーダイヤル 0120-630-262 (受付時間 9:00〜18:00)


メール便のお取り扱いについて
2015年9月30日をもちまして、メール便のお取り扱いは終了させていただきました。
ポストへお届けする小さなお荷物は、今後は下記の新サービス「ネコポス」をご利用いただけます。


ネコポスのお取り扱いについて  
ハンカチ数枚のみ、油とり紙10冊程度、マチのないポーチ3点程度、赤ちゃん用肌着1枚のみなどの発送の場合、
ご希望のお客様にはヤマト宅急便のネコポスにて発送させていただきます。
(A4サイズ×厚み 2.5cmまで、ポストへの投函のみ、送料全国一律380円)
以下の注意事項をお読みいただき、ご注文手続きの「配送方法」の欄で、「ネコポス」をご選択くださいませ。

※紛失・破損等の際の補償は3,000円までとなります。それ以上の金額のご注文には、宅急便のご利用をおすすめいたします。
※商品の厚み・サイズによりましてはネコポスの取り扱いができませんので、お断りさせていただく場合がございます。
※プレゼント包装は発送中に傷んでしまう可能性がございますので、できるだけ通常の宅急便をご利用ください。
 ネコポスの場合は必要数量の袋とシールを添えてお送りし、到着後にお客様ご自身で包装をお願いする場合がございます。
※一部地域を除き、最短で翌日のお届けとなります。(日時指定はご利用いただけません)
※代金引換でのお支払いはご利用いただけませんのでご了承くださいませ。
※ネコポスでのお届けの場合、宅配ボックスはご利用いただけません。


複数のお届け先へ配送する場合のご注文の手順
一度のご注文で、複数の方へのギフト配送をご指定いただくことができます。
※1配送先あたりのお買い物金額が1万円以上の場合、その送料を無料とさせていただきます。(海外発送を除く)
※有料包装のお箱代はお買い物金額に含まれません。

(1)ご注文手続き「STEP2 決済・受取方法選択」内の「商品の送付先」で「複数の場所へ送る」をクリック。
(2)「商品の送付先」にお届け先の入力フォームが表示されますので、お届け先を入力、「配送リストに追加」をクリックしてください。
*「配送先リストに追加」のボタンは、「注文備考」の上に表示されます。
(3)お届け先ごとに、(2)の手順で配送先の追加を行ってください。
(4)すべてのお届け先と必要な情報を入力し終えたら、ページ下の「次へ」ボタンをクリックしてください。
(5)商品の振り分けを指定する画面が出てまいりますので、お届け先毎に配送する商品数を選択し、「次へ」ボタンをクリックしてお買い物手続きをお進めください。


海外へのお届けについて
海外へのお届けは、国際郵便(EMS)にて承っております。
在庫のある商品は、ご注文後5営業日以内に発送させていただきます。
お届け先のご住所は、郵便番号「000-0000」、都道府県は「海外」とご入力ください。
住所の自由記入欄には、ZIP CODEも忘れずご記入ください。
送料は商品のサイズ・重さ・宛先国によって異なりますので、ご注文後に計算して、改めてご連絡させていただきます。
(料金表はこちら

※ご注文合計金額に関わらず、送料はお客様でご負担ください。
※ご注文時の画面と自動返信メールには送料は表示されません。
※お支払方法はクレジットカード決済のみとさせていただきます。
※お届け日時のご指定は承れません。

その他ご不明な点がございましたら、メールにてお問い合わせくださいませ。

ページの先頭へ

お熨斗・ギフト包装について

ご進物包装・お熨斗のご指定について

無料 簡易包装
紙袋や包装紙でのラッピング、お熨斗、リボンなどは無料で承っております。
ご精算手続きの中で包装についてお伺いする項目がございますので、ご希望内容をご選択後、詳細をわかりやすくご入力くださいませ。
(例:ハンカチ鈴柄とうさぎ柄を1枚ずつのセットにして2組包装、ハンカチと巾着とあぶらとり紙を3点まとめて1つの包装、など)


有料 箱包装
箱包装につきましては、お箱代を頂戴しております。(100円〜300円) のしがけ(内のし・外のし)またはリボンをお選びいただけます。
ご精算手続き内で「紙箱包装(有料)を希望」にチェックを入れていただければ、
お品に合ったお箱をご用意いたします。
複数の商品をご注文の際は、どの商品をお箱にお入れするか・一つにまとめて・または個別に、など、詳しい内容をお知らせください。

※お箱代及び合計金額は、折り返しメールにてお知らせいたします。
※商品によっては専用のお箱が付属しているものもございます。各商品ページにてお確かめください。
 お箱付きの商品でも、その他の商品とまとめて箱包装をご希望の場合には、別途お箱代を頂戴いたします。
※箱の種類はお品物のサイズにより異なりますので、ご指定いただくことはできません。


お熨斗について
のし紙は当店オリジナルの朱色横二本線(朱二本)となります。結び切りと蝶結びの両用でお使いいただけます。
また弔事用は、オリジナルの黄一本または黒白結び切り(蓮入り)からお選びいただけます。
外のしは包装紙の上から、内のしは包装紙の内側にのしをおかけします。
内のしは箱包装の場合のみお選びいただけます。

※一部のセール商品につきましては、ご進物包装はできかねる場合がございます。

 


■ 色柄違いの商品の包装について

 

ハンカチなど、お配りもの用に柄違い・色違いでご注文いただいた場合には、
基本的に包装の上から区別がつくように付箋やシールなどで目印を付けさせていただいております。
中身の区別がご不要の場合には、備考欄よりお知らせいただけましたら幸いです。
また色柄を見ながらご自身で包装をしたいというお客様には、紙袋と口留め用のシールを枚数分お付けいたしますので、
包装の欄にその旨をご記入くださいませ。
 


■ 領収書・請求書等の発行について

 

商品発送の際には、基本的に納品書のみをお付けしてお送りしております。
(お届け先がご注文者様のお名前と異なる場合には、金額の入っていない納品書をお付けしています)
領収書・請求書等が必要なお客様は、宛名と但し書きのご希望(あれば)を添えて、備考欄よりお申し付けくださいませ。
ただしお支払方法が代金引換の場合は、ヤマト宅急便発行の送り状に領収書が付属しています。
領収書を希望されるお名前をお届け先のお名前と同じにしてご注文いただくか、異なる場合には備考欄にお書き添えくださいませ。

ページの先頭へ

ご注文の流れ

1商品を選んでカートに入れる

商品が決まりましたら、種類・数量を選択し「カートに入れる」を押してください。
「お買い物を続ける」またはブラウザの「戻る」ボタンを押して、ご希望の商品をすべてカートにお入れください。
商品名や商品画像のリンクからも、そのページに戻りお買い物いただけます。

2内容確認後、ご購入手続きへ

「ショッピングカート」ページにて内容をご確認いただき、ご希望商品がすべて揃っている場合は「注文する」を押してください。
迷惑メール対策でPCからのメールを制限されているお客様は、 ご注文の前かすぐ後に「@izawaya.co.jp」からのメールを受信できるよう、設定の変更をお願いいたします。

3購入者情報の入力

「注文する」を押して「お客様情報入力画面」に進まれましたら、今一度商品内容をご確認ください。
変更がある場合はブラウザの「戻る」ボタンでショッピングカートまたは商品ページに戻り、ご訂正ください。

事前に井澤屋ネットショップ会員にご登録済みのお客様は、「このショップのアカウント」の欄にIDとパスワードをご入力の上
「ログイン」ボタンを押していただきますと、ご住所等の入力の手間が省け、スムーズにお買い物いただけます。
※ネットショップのみの機能です。実店舗の登録内容とは異なります。)

まだ登録がお済みでない方や、ID・パスワードを両方お忘れの方は、この欄は空欄にしてお進みください。
パスワードのみをお忘れの場合は、「パスワードをお忘れの方はこちら」のリンクから登録済みのIDとメールアドレスをご記入の上「送信」を押していただきますと、パスワードの再設定用のメールが届きますので、指示に従ってお手続きください。その後、新しいパスワードにてログインいただけます。

「注文者情報」の欄にご注文者様のお名前・ご住所・お電話番号・メールアドレス等を正しくご入力ください。
お届けを確実に行うため、マンション・アパート名の入力にもご協力ください。

「商品の送付先」の項目にて、お届け先をご指定ください。
ギフトの場合でもお届け先が一箇所のみの際は、「一箇所に送付する場合」の項目をご利用ください。
「複数箇所に送付する」場合の操作方法は、こちらをご参照ください。

「配送希望日」「配送希望時間帯」の項目にて、ご希望の配送日時をご指定ください。
ご希望日は受け取りをご希望のお日にちです。「○月○日までに欲しい(早く届くのならそれ以前に届けてほしい)、最短日で届けてほしいなどの場合は、ページ最下部の「備考」欄にお書き添えください。できる限り対応させていただきます。
(なお土日はネットショップの定休日ですので、お急ぎの場合はお電話でのご注文もご利用ください)

ご進物包装をご希望の際は質問1〜6にてご希望をお知らせください。
質問1のみ必須項目です。どれかをご選択いただかないと、エラーになり次のページにお進みいただけません。

4お支払い方法の選択

代金引換・銀行振込・郵便振替・クレジットカードよりお選びください。
銀行振り込みの場合は振込先をご選択ください。(お振込先は後で変更いただくことも可能です)
クレジットカードの場合は、お使いになるカード情報をご入力いただき、お支払い回数をお選びください。

5ご確認・ご注文確定

「注文内容確認画面」にて、内容に間違いがないかご確認の上、間違いがなければ「注文内容を確定する」を押してください。内容を修正される場合は「注文内容を修正する」を押して元のページへお戻りください。

6ご注文確認メール・合計金額ご連絡

ご注文確認の「自動返信メール」が送信されます。数時間してもこのメールが届かない場合はメールアドレスの入力間違いの可能性がございますので、お手数ですが井澤屋までご連絡くださいませ。
また、ご注文手続きにて贈答用の有料箱をご指定の場合、お箱代は自動返信メールの金額には含まれておりません。折り返しメールにて合計金額をお知らせいたします。

7お支払い手続き

銀行振込をお選びの場合は、商品の発送は入金確認後となります。お急ぎの場合や、日時をご指定の場合はご注意ください。
必ず在庫確保のメールを差し上げた後にお振込みくださいますよう、お願いいたします。

8商品のお届け

ご注文いただきました商品は、原則として3営業日以内に発送、ヤマト運輸の宅急便にてお届けいたします。代金引換をお選びのお客様は、配達の際に商品と引き換えに代金を現金にてお支払いください。

ページの先頭へ

返品・交換について

返品期限は商品到着日より7日以内とさせていただきます。
お客様都合の返品・交換の場合には、送料・振り込み手数料がお客様のご負担となります。
不良品、誤品配送交換の場合は、送料当社負担により、速やかにお取り替えさせていただきます。(在庫がない場合はご連絡の上、同等品と交換もしくはキャンセルとさせていただきます。)
商品代金の払い戻しは商品の到着後、お客様ご指定の銀行口座に振り込みさせていただきます。

ページの先頭へ

井澤屋ネット会員について

■メールアドレスをお持ちの方ならどなたでも、井澤屋ネット会員にご登録いただけます。
ご登録は商品のご購入手続き途中の画面または「新規会員登録」のページより行っていただけます。
※井澤屋実店舗(本店・南店)でのご登録とは異なります。店舗でご住所を登録済みの方も、再度お手続きくださいませ。
※会員登録をしないままでも、商品はご購入いただけます。

■ご購入手続きと同時に会員登録をされる場合は、商品をすべてカートに入れて「注文する」ボタンを押下した後、
まず初めにご注文者様のご住所等の項目を入力いただき、 その下の「会員登録機能」の欄より「会員登録する」のボタンをご選択の上、
ご希望の会員ID(4〜12文字の半角英数字)を入力してください。
その後「ID重複検査」ボタンを押下して既に同じIDが使われていないかを確認した後、 ご希望のパスワード(4〜16文字の半角英数字)をご入力ください。
ID・パスワードはメモを取り、保管していただくことをおすすめいたします。

■ご登録後は、次回からのご注文の際に「ログイン」ページより事前にログインしていただくか、
ご購入手続き途中の画面にて「このショップのアカウント」の項目に会員IDとパスワードをご入力の上「ログイン」ボタンを押下していただくと、
ご注文者様のお名前・ご住所等が自動で入力されます。
また会員登録後にお送りしたことのあるご自宅以外のお届け先住所も記録されますので、
次回からは「過去の送付先リストから選択する」の項目から呼び出して、入力の手間を省けます。
クレジットカードをご利用の際も、カード情報を最大5件まで保存できますので、次回以降のお買い物の際に便利にお使いいただけます。

パスワードをお忘れの場合は、 こちらのページ よりご登録時のIDとメールアドレスをご入力いただき、「送信」ボタンを押下してください。
パスワード再設定用のポップアップ画面が表示されますので、指示に従い8桁のキーをコピーするか、メモを取ってください
ご登録済みのメールアドレス宛てにパスワード再設定用のURLが自動的に送信されますので、メール本文中の「仮パスワードを発行するURL」を押下してリンク先のページを表示し、 先ほどの8桁のキーと、新しく設定したいパスワード(4〜16文字の半角英数字)をご入力ください。
なおこの操作は、メール到着後15分以内に完了してください。それ以降は無効となりますので、上記の手順で再度お手続きください。

■会員IDをお忘れの場合や、ID・パスワードどちらもお忘れの場合は、登録時のお名前とお電話番号を添えて、 お問い合わせフォームよりご連絡ください。 登録時と同一のメールアドレスの場合に限りIDをご連絡いたしますので、必要な場合は上記の項目の手順で、パスワードを再設定してください。

■会員登録済みの方のご住所やご登録メールアドレスの変更、メールマガジンの配信手続きや停止手続き、退会などは、「登録内容の編集」ページよりお手続きいただけます。
手続きには、ID・パスワードが必要となりますのでご用意ください。

ご不明な点につきましては、お問い合わせフォームよりお問い合わせくださいませ。


●ネットショップの商品に関するお問い合わせについて
お問い合わせは「本店」宛てにいただきますようお願いいたします。
(※一部ページに記載の「南店のみの取り扱い商品」を除く)
お電話の際は、「ネットを見ました」または「ネットから注文しました」「メールをしました」等の内容を初めにお知らせください。

●ネットショップのご注文や操作方法に関するお問い合わせについて
お電話は土日祝日を除く、平日11:00〜18:00までの受け付けとなります。
その他のお時間は、メールでのお問い合わせをご利用くださいませ。
 

ページの先頭へ